ⓒ Heart of Miracle. All Rights Reserved.
大地の花咲き~洞爺・佐々木ファーム“喜び”ですべてを繋ぐ~
- 9月11日(日)13:10/大会議室
- 英題:Daichi no hanasaki
- ドキュメンタリー
- 日本/2015年/95分
- 監督:岩崎靖子
- 出演:村上貴仁、村上さゆみ
- 配給:ハートオブミラクル
- 監督来場予定
- 9月10日(土)弥富市でも上映します。
あらすじ
北海道・洞爺湖畔の佐々木ファーム。毎朝「愛と喜びを循環するぞ!」と宣言して畑に入る。野菜に声をかける。農薬も肥料も使わない。虫も雑草も仲間たち。その想いの裏には、幼くして亡くした息子の存在があった。地球の新たな未来を模索する農家の1年を追いかけたドキュメンタリー。
岩崎靖子 監督
プロフィール
映像作家。平成10年関西学院大学卒業後、(株)ツーカーホン関西で5年間会社員として働き、企画部でマーケティング・販売促進を手がけるかたわら、自分の人生をかけられる何かを探し続けていた。平成11年コーチングに出会い、人前恐怖症にも関わらず女優にチャレンジ。「表現活動を通じて人のお役に立ちたい」と、平成14年、ツーカーホン関西を退社。ドキュメンタリーが大好きだったことから、平成17年には小野敬広とともに映像制作チーム E・Eプロジェクトを立ち上げ。初作品「命がしゃべっている」を発表。平成20年には、制作した映画を配給する団体「ハートオブミラクル」を立ち上げ、平成22年にはNPO法人化。自主上映を募るという形で配給活動を開始。代表作に平成25年制作の「僕のうしろに道はできる〜奇跡が奇跡でなくなる日に向かって」(文部科学省特別選定)、平成26年制作の「日本一幸せな社員をつくる!〜ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦〜”(文部科学省選定)、平成27年制作「大地の花咲き〜洞爺・佐々木ファーム”喜び”ですべてを繋ぐ〜」。作品は日本のみならず、海外18か国でも上映の輪が広がっている。「この地球上に生きるすべての命が、喜びに溢れて生きている未来」という大きな夢に向かって、活動中。